なんとか復活…

みなさんおひさしぶりです。
eXtreme!Snowboard管理人hiroです。

スノーボードから離れてしまい本家ex-snow.netと共に放置ではあったものの、オリンピックが来るたびにちょくちょく更新してたこのブログ。

昨年はじめに本家の古いブログシステムに不正アクセスがあり、急遽サーバー会社によって凍結措置→このブログも同じサーバーだったのでとばっちりで凍結→復旧するためにはサーバー内の全ファイル&データベースを削除せよとのお達しがあり、このブログの記事のバックアップと本家もバックアップが必要になったものの、長年の放置で独自に組み込んだシステムの仕様をすっかり失念してしまい急激にやる気が低下。
データベースだけはダウンロードして、そのままサーバー契約を打ち切りドメインだけ更新して保有していました。

私生活も色々ありまして、2年近く手がつかなかったのですがようやく別のサーバー会社でやり直す事ができました。
当面は昔の記事の復旧と、本家に投稿してあった掲示板での有用な情報のサルベージ、あとは動画の再利用なんかやっていこうかなと。
動画は今のYou TubeやSNSで投稿されてるハイレベルなスノーボード動画には到底及びませんが、なんせボード仲間との大切な思い出なんでなんとか残しておきたいわけです。

そんなわけでコツコツ復旧作業やっていこうかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク